SSブログ

(3)ソニー NAS-D5HD のレビュー [レビュー記事]

対決monoバトル!の企画内容については
Direction編集部ブログをご覧ください。
http://blog.so-net.ne.jp/dir_staff/2006-04-17-2

前回に続き「ソニー NAS-D5HD」の細部の質感を中心に紹介していきます。
この商品が欲しい方は、nice!をつけてエントリーしてくださいね!
※複数の記事にnice!をつけてもOKです。
 当選確率がUPします(^o^)/

■ちなみに青コーナーブログはこちら
http://blog.so-net.ne.jp/dir_blue/

■リモコン

シンプルな白いリモコンです。
この写真ではわかりづらいのですが、
「SONY」のロゴが印刷ではなく、型で成形してあります!



白くてキレイだけど、シルバーの本体とはイメージずれるなあ。
どちらかと言うとパナソニックのコンポに似合うかも?
#お互いのリモコンデザインが逆?(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/dir_blue/2006-04-19

■背面インターフェース
本体背面にある接続端子は、LAN端子、モニタ出力、アナログ入出力、
スピーカー端子、アンテナ入力になります。



前回、スピーカーの接続が通常のスピーカーケーブルと書きましたが、
本体の端子は専用タイプなので、他のスピーカーも接続できるけど、
付属のケーブルが必須でした。すみませんm(..)m。

なお、電源ケーブルは本体に直付けされています。

次回に続く・・・・
http://blog.so-net.ne.jp/dir_red/2006-04-21


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

店員佐藤

ケーブル端子の形がわかりませんが、もしかしたら
端子にケーブルをちょっと剥いて差し替えたりする
こととか出来るようになってませんか?

ホームシアターセットのスピーカーケーブルだと
モデルによってそういうコトができたりしたんですけどね。
(タイプが違ってたらすみません。無理に引き抜いたり
 しないでくださいね。(^_^;))
by 店員佐藤 (2006-04-19 16:52) 

うーん、光デジタル出力はなしですかぁ
アンプにつないでプレーヤーとしてだけって思ったけど、
そこはアナログオンリーなんですねw
by (2006-04-19 21:46) 

確かに、光デジタル出力があると用途が広がりますよねぇ。リモコンはコクーンのリモコンにそっくりですね。。ていうか、そっくりですね。。
by (2006-04-20 12:43) 

お菓子

両機種とも、いい勝負ですねw
自分はこういった製品はきっと持て余してしまうと思います。
一応、ンニーに1票入れときます。
by お菓子 (2006-04-20 14:24) 

Direction編集部

>店員佐藤さん
今日は赤コーナー&青コーナーともに、更新はお休みです。明日の更新でスピーカーケーブルの端子の写真をUPしますね。

>トシアキさん
そっか、、コクーンのリモコンと同じなんですね(^^;
by Direction編集部 (2006-04-20 18:16) 

Direction編集部

>からく さん
自分的には光デジタルの入力が欲しかったです。
最新のHiMDにはあるじゃないですか。
これがあるとデジタルラジオの録音もできるのに・・・

>お菓子さん
コメントありがとうございます!
が、投票はnice!機能となりますので、ぜひこの機会にSo-netblogのIDを!(^o^)/
by Direction編集部 (2006-04-20 18:19) 

0326

LAN端子がついているコンポって言うのもなんか不思議な感じです。
(最近のコンポだと普通なんですかね?)
リモコンの彫り込みロゴ。そんな所にまで手を掛けるっていいですね~
by 0326 (2006-04-20 20:08) 

背面インターフェースも良いネー!!
by (2006-04-21 13:52) 

よくよく考えると、この対決は似て【非なるもの】の対決な感じがします。SONY製は、音楽配信にしっかり対応してますが、パナのほうは、カセット、MDがSDに変わっただけで、コンセプト自体が古いので、SONY圧勝でしょう。
by (2006-04-22 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。