SSブログ

(1)ソニー NAS-D5HD のレビュー [レビュー記事]

対決monoバトル!の企画内容については
Direction編集部ブログをご覧ください。
http://blog.so-net.ne.jp/dir_staff/

赤コーナーでは、ソニー[ハードディスクコンポ] ネットジュークNAS-D5HDをレビューします。この商品が欲しい方は、nice!をつけてエントリーしてください!
※複数の記事にnice!をつけてもOKです。
 当選確率がUPします(^o^)/

■ちなみに青コーナーブログはこちら
http://blog.so-net.ne.jp/dir_blue/

音質やスペックなどの詳細については、専門のサイトにおまかせするとして、
「男のコダワリ・Direction 対決monoバトル!」では、主にモノとしての質感やインテリアとして見た場合のデザインなどにコダワってみたいと思います。

■量販店の展示

まず編集部として気になった商品の特徴としては、、
------------------------------------------------
1.HDD40GB。リニアPCM/ATRAC/MP3形式で録音可能。
2.LAN or USBストレージでパソコン内のMP3音楽ファイルを取り込める!
 →実はこれがこの製品の最大の特徴かも!
3.最大8倍速ででCDから高速録音
4.高精細4.3型カラーディスプレイ
 →後で紹介しますが、キレイで見やすいです!
5.エニーミュージック対応
 →登録料と月額費用がそれぞれ315円かかります。
  某MusicStoreに対抗できるか!?
------------------------------------------------
といったところです。では!箱を開けてみましょう!

箱の大きさはパナソニックとほぼ同じです。


本体の梱包は発砲スチロール、スピーカーは段ボールでした。
内容物一式を並べてみました。

付属品関係はこんな感じ。

そして設置!

次回に続く・・・・
http://blog.so-net.ne.jp/dir_red/2006-04-18


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(2) 

nice! 31

コメント 12

店員佐藤

わーい!一番乗りです!!
これ、欲しいんですよね。でもつかったコトないですし。
レビューレポートを楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2006-04-17 18:49) 

かつぽん

可能な限り、映像関連はテレビ周りで・音楽関連はコンポ周りで
作業が完結するようにして、PCの用途は出来るだけシンプルに!
っていうのが自分のポリシーなんですよ。
ですからコレ、めちゃくちゃ期待してるんです。
佐藤さんと同様、レビューレポート楽しみにしてます!!
by かつぽん (2006-04-17 20:23) 

SOYN

店員佐藤さんのブログから飛んできました。
パナソニックのほうもそうですけど意外と発泡スチロールなんですね、なんとなく意外でした。
レビュー楽しみにしてます。
by SOYN (2006-04-17 20:27) 

Direction編集部

コメントありがとうございます>みなさま

機能レビューをすると、パナソニックと対決にならないことが、購入した後に気づいたので(アホです>私)
今回は、ホントにモノ(デザイン)レビューです。
#実は機能的にはソニーの圧勝かも?(^^;
by Direction編集部 (2006-04-17 20:50) 

響希

欲しい!各種機器との連携も良さそう。是非買い換えたいんです・・・ただ、先立つ物がね。
by 響希 (2006-04-17 20:56) 

goemon2

オーディオも、USBストレージがダイレクトに接続できる時代ですな〜。
HDDも有って簡単に多くの曲を楽しめる様になりました。
後は、操作性(ソフト)ですが、その辺は、次回のレビューを期待したい。
by goemon2 (2006-04-17 21:47) 

はまちゃん

私もこれ欲しいです。今、CMT-M333NTってやつを使って
ますが、HDD搭載は魅力ですね♪ (^。^)
PSPと同じ大きさの巨大液晶も素敵です。
by はまちゃん (2006-04-17 23:32) 

店員佐藤さんから教えていただきました。うちのコンポは15年ほど前のカセットテープデッキも付いている年代ものですので、これが手に入ったら音楽へのかかわりかたが一変しそうですね!
by (2006-04-18 00:32) 

YUNN

大抵のMP3プレーヤーが何でも繋がって、曲DLできる!
貯める事も可能だし、液晶で操作がやりやすいのもGOODだと思います。
今後の活躍が期待出来る、「今旬な1台」と言って良いでしょう。
CMもっと分かりやすいアプローチなら、尚良しなんではないでしょうか?
by YUNN (2006-04-18 00:42) 

no_nickname

M7HD かどっちにするか迷っています...
MD はいらないんですけど、MS スロットは欲しいんですよね~。
SONY様~、M6HD くらいで発売してくださ~い!
by no_nickname (2006-04-18 10:05) 

tohru829

1.HDD40GB。リニアPCM/ATRAC/MP3形式で録音可能。
2.LAN or USBストレージでパソコン内のMP3音楽ファイルを取り込める!

欲しい~!

やっぱりmp3形式で録音したい.
USBストレージでパソコン内のMP3音楽ファイルを取り込みたい.

いろいろなものがつながるっていいですわぁ~
by tohru829 (2006-04-18 11:36) 

今はパソコンのHDDに音楽を取り込んで聞いていますが、やっぱり音楽はコンポで聞きたい!っていうのがあるんですよー。MSスロット使ってケータイとの連動もスムーズそうだし。。これはいいですよね!
by (2006-04-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。