SSブログ

実際にナビ機能を使ってみた!(その2) [レビュー記事]

Direction編集部のNakaです。
※プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。

前回の続きで、六本木ヒルズからバスで品川へ移動しながら
ナビ機能を確かめます。

けやき坂からバスに乗ると六本木ヒルズの地下へ入りグルッと一周するため、
いきなりGPS衛星を見失います・・・
※ここからは携帯電話のカメラ。バスの中なので、暗いです。

しかし、地上へ出ると無事補足しました!

■再補足した衛星。

六本木ヒルズから大勢の方が乗ってきたため、ナビを片手に撮影するのは
ちょっと目立ちます(^^;

ヘッドアップ(進行方向が上)にしていると、ナビが瞬間的に自分の位置を見失った時に、進行方向も不明になるらしく、地図の上下が頻繁に変わってしまうことがありました。
衛星の電波が届きにくい高速の架橋の下や、渋滞中でナビ側で進行方向が判別しにくい時は、ノースアップモードが良いと思います。

■地下から出て、進行方向を見失ったところ
 ※実際の進行方向は右下ですが、矢印は左上を向いてます。

 ※渋滞で進行方向を見失った時。真逆を向いてます。

ヘッドアップモードで交差点に入ったところを
携帯電話の動画モードで撮影してみました。
バスが揺れているので、ブレブレ画像です。

バスは30分程かけて品川駅付近へ到着です。
■品川駅付近

今回は、フル充電でバックライトの輝度を最大にして、ナビを稼働させました。

30分で電池の残量が75%という結果だったので、単純計算だと約2時間が稼働時間となります。
なお、実際の使用時はバックライトは真ん中のメモリでも十分明るいので、もっと稼働時間は伸びると思います。

次回は残りの機能(MP3とか)の確認をしてみます。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 24

コメント 2

hanapin

さすがに半地下や高架の下などを通るような場合は捕捉し続けるのは難しいんですね。
でも基本的には地上で歩きながら使うことを考えればそれほどストレスにはならないかな。
太陽光の下でも見易さも十分そうだし。
MP3機能の報告も、よろしくお願いします!
by hanapin (2006-07-26 00:21) 

torakki

順番に読んで進んできましたがなんだか良さそうですね~。
あったら便利そうだなぁ~。
by torakki (2006-07-27 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。