SSブログ

実際にナビ機能を使ってみた!(その1) [レビュー記事]

Direction編集部のNakaです。
※プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。

ちょっと更新の間隔が空いてしまいましたm(..)m・・・
今回は実際にナビ機能を試してみました。
#画像が多いので、リポートを2回に分けます。

なかなか梅雨明けしない、雨模様の空なので、ナビを手にもって試すことができなかったのですが、先週の金曜日に六本木ヒルズへ仕事で行く用事があったので、帰り道でナビを試してみました。

■今にも雨が降りそうな六本木ヒルズ

ビル群の谷間だとGPS衛星取得に失敗するかな?と思ったのですが、
あっさり取得に成功!
#やはり、一番最初の時に失敗したのは、私の操作のせいですね(^^;

目的地を品川にして、ナビのルート検索をかけます。




ナビを開始すると、音声で曲がる方向をアナウンスしてくれます。

六本木から品川へ移動する場合、通常は地下鉄日比谷線で恵比寿に出て、
JR山の手線に乗り換えるルートなのですが、
今回は、都営バスを使ってみます。

けやき坂のバス停は「MINI Roppongi」の前です。

次回へ続く


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 20

コメント 9

音声は出ないように出来るのかな。歩きながらは、
音出るとちょっと恥ずかしそう。
by (2006-07-24 15:19) 

Direction編集部

>fuku さん
もちろん、音量の調整はできますよ。
0〜5段階です。
私もバスに乗ってから音量を「0」にしました(^^;
by Direction編集部 (2006-07-24 15:25) 

なるほど!
by (2006-07-24 21:03) 

どこどこ

受信感度の問題もなさそうですね。
by どこどこ (2006-07-24 22:58) 

ちか

歩きもいいけれど、自転車に乗っけて遠くに行きたいですね~!
って、自転車買わないとないんだけど。
by ちか (2006-07-25 01:19) 

hanapin

音声まで出るんですね~。
と、いうことはイヤホンジャックとかもあるとか?
by hanapin (2006-07-25 05:32) 

Direction編集部

> hanapin さん
MP3プレーヤーとしての機能もあるので、
もちろんイヤホンジャックついてますよ。
by Direction編集部 (2006-07-25 14:26) 

キッコロ

MP3機能があるんですか?
レビュー、楽しみですね!
by キッコロ (2006-07-26 21:37) 

大将

北海道の山奥、渓流釣りに行った時に使ってみたいものです
by 大将 (2006-08-06 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。