SSブログ

GPS衛星を探してます・・・ [レビュー記事]

Direction編集部のNakaです。

「マイタック Mio C310F モバイルナビゲーションシステム」レビューの続きです。

もちろん、この商品もレビュー後プレゼントいたしますよ!。
今回はnice!をつけた方に追加して、コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。

さて会社の机の下で、一晩充電しておいたので、
早速ナビ機能を試してみました。

説明書は困った時にしか読まないので、とりあえず触ってみます。

メイン画面でナビ機能らしき「Mio Map」のアイコンをタップして
地図画面を出しました。

ん???
新宿都庁付近で、動かない?

しかたなく取説を確認すると、まずGPSアイコンをタップしてGPS衛星から情報を取得しろとあります。
屋外で設定する必要があるので、
打ち合わせの合間をぬって、オフィス横の公園へ移動し、じっと待ちます。
ううう、今日は暑いです・・・

写真はうまく撮れませんでしたが、液晶の視認性は高いです。

ベンチの上で15分ほど待ちましたが・・・・取得できず(T.T)。
取説には、見晴らしの良い屋外とあり、ビル横だとNGなのかもしれません。
次の打ち合わせの時間になったので(暑いし)とりあえず退散。

今晩、仕事帰りにどこか広い場所を探して、設定をしてみようと思います。
うまく設定できるかなあ?(^^;


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 29

コメント 13

?ボックス

やった!一番nice!だ!!
でも、ビルのそばでGPSが感知できないなんて・・・
公園なんて、見晴らしいいでしょうに・・
by ?ボックス (2006-07-12 22:22) 

nice!3

ワンセグはビル横でも公園だったらがんがん入るみたいですよ。
by nice!3 (2006-07-12 23:25) 

バイクに乗るので、バイクで使いやすいといいですねー。
期待してます
by (2006-07-13 03:53) 

どこどこ

欲しいと思ったけど・・・。GPSを感知できないって、ちょっと・・・。
by どこどこ (2006-07-13 08:30) 

ざっとさん

気軽に使えそう。
防滴だったらツーリングのお供に・・・
by ざっとさん (2006-07-13 12:43) 

7__

せっかくのレビューなので使い倒して書いて欲しいです
by 7__ (2006-07-13 17:06) 

kamuid

これ持って散歩してみたいですね。
by kamuid (2006-07-14 01:32) 

koufukuhe

散策や自転車にはもってこいですね
一つくらいあったも良さそう
by koufukuhe (2006-07-14 06:27) 

PSPでGPSが使えるようになるのを待っているのですが。。
どっちが使いやすいだろう?
by (2006-07-14 09:04) 

これ、ええな~~~っ。
方向音痴 営業マンにください。(^-^)
by (2006-07-15 13:58) 

hanapin

GPSも場所によるかな。でもこの大きさなら、比較的精度よさそうだけど...
by hanapin (2006-07-15 14:48) 

サイズがGood!
by (2006-07-18 16:12) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://jxryjm9.nippon.charitie.info/jxryjm9/
by MATO (2011-04-02 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。