SSブログ

(2)ソニー DVP-FX810 ポータブルDVDプレーヤ [レビュー記事]

レビュー記事その1:
http://blog.so-net.ne.jp/dir_red/2006-06-22



Direction編集部のNakaです。
「対決monoバトル!」第4弾は、ソニー ポータブルDVDプレーヤー対決を実施中です。

対決monoバトル!の企画内容についてはDirection編集部ブログをご覧ください。
http://blog.so-net.ne.jp/dir_staff/2006-06-22

赤コーナーは、
8V型大型液晶装備のポータブルDVDプレーヤー「DVP-FX810」を紹介します。

このポータブルDVDプレーヤー「DVP-FX810」が欲しい方は、nice!をつけてエントリーしてください!
※複数の記事にnice!をつけてもOKです。当選確率がUPします(^o^)/
↓こちらに、つけてもOK!
http://blog.so-net.ne.jp/dir_red/2006-06-22

■DVDウオークマン「D-VE7000S」の青コーナーブログはこちら
http://blog.so-net.ne.jp/dir_blue/

■本体:液晶ディスプレイの回転機構



こんな感じで液晶を回転させることができます。

■アップ画像


■バッテリーをつけてみました。


■D-VE7000Sとの大きさ比較!


並べてみた。



重ねてみた。

■室内で視聴する場合


そっか、液晶を回転させた画像を撮影するべきだった・・・失敗です。

以上でmonoバトルのレビューは終了です。
個人的な感想は、、
だれかにプレゼントするなら、DVDウオークマン「D-VE7000S」。
自宅で自分用に使うなら、このポータブルDVDプレーヤー「DVP-FX810」ですね。

あと、写真を撮り忘れたのですが、「DVP-FX810」は車用電源アダプター(DC12V)が付属しています。

さて、みなさんはどちらを気に入りましたか?


nice!(90)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 90

コメント 15

蔵三

DVDウォークマンという存在自体に疑問が有ります。
なおかつ機能・デザイン等々比較しても勝ってます。
ゆえに…当然こちらが勝つに決まってます。
by 蔵三 (2006-06-23 19:18) 

父乃助

nice!
DVDウオークマンはスタンドが邪魔!
その点、DVDプレーヤーなら単体でみんなが楽しめる!
したがって、DVDプレーヤーの勝ち!
by 父乃助 (2006-06-23 19:54) 

店員佐藤

ええ!?「レビューは終了です。」って、これだけで
終わりですか!? もっといろいろやりましょうよ!<無責任モード

例えば電車の中でのシチュエーションとか。。。
コーヒーショップでのシチュエーションとか。。。

でも、個人的な感想はわかりやすかったです。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-06-23 20:58) 

MS使ってナビも出来たら良いのにな~
by (2006-06-23 21:44) 

画面のサイズは一緒??良く判らないです。
by (2006-06-23 22:44) 

サイズは分かったんですが、他のポイント(例えば、バッテリーでの動作時間や使いやすさの実感)についても書いてもらいたいと思います。

まあ、現段階ではこっちのほうが気に入ってるんですが。
by (2006-06-23 23:07) 

DVDプレーヤーが、絶対勝ち。
by (2006-06-24 00:31) 

mo-gyu-info

ウォークマンの方は文字通り手持ちで見る感じが出てますね。
おうちで見るにも外出先で見るにも置いて適当な角度付けて見るにはスタンダードなプレーヤーの方がいいかも。
どっちもデザインは他社より好みです。
またもやヨダレが・・・(牛だけに)
by mo-gyu-info (2006-06-24 01:15) 

ヒポポタマウス

ポータブル最高!!
by ヒポポタマウス (2006-06-24 10:07) 

モリチャン

液晶が回転しちゃうってのが使いやすそうです。
いいなぁ、お出かけしてもDVDって、最高。
by モリチャン (2006-06-24 10:49) 

cocotto

nice! DVDプレーヤー最高です。
回転するなんて。。。コンパクトで持ち運びも楽そうだし観るのも幅とらなくていいですね。1つ持っていたい!!
by cocotto (2006-06-25 01:31) 

操作するボタンがシンプルでわかりやすいのが良いですね。メカの苦手なおじさんには助かります。
by (2006-06-25 12:44) 

昔を思い出します

ビデオ.ウォークマン(8mmビデオ)を使っていました。DVDに進化したなら、こっちかな。液晶保護がいいですね。
by 昔を思い出します (2006-06-25 22:53) 

konchi

ワンセグが受信できれば即買いです。
by konchi (2006-06-26 00:54) 

にょ

飛行機の中とかでつまらないビデオ見ているよりもこれ見てた方がいけてます(離着陸時は使えませんけど)
by にょ (2006-06-27 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。